2016年5月24日火曜日

チキンおいしかった

ふく鶴 (南新宿、新宿、代々木 / 居酒屋、和食(その他)、日本酒)
新宿の高層ビル街の南側のここは渋谷区です。「新宿F2ビル」という雑居ビルの1階に有るお店です。このお店はビルの1階の奥からの入口と直接外から入口の2つの入口が有ります。
2016年5月の平日、昼食で寄りました。
良い雰囲気の店内です。テーブルの席とカウンターの席が有ります。カウンターの席に座りました。
小さな湯呑み茶碗の冷たいお茶が出ました。「チキン南蛮」の定食900円を注文しました。接客は元気良くて、好印象でした。
テレビが有ります。わりとすぐ出てきました。
チキンは天ぷらのような衣でした。鳥天と同じかもしれません。ダシの効いた甘酸っぱいタレにチキンが浸っていました。茹で玉子のみじん切りが入ったタルタルソースがたっぷり掛かっていました。
鶏はちょっとスジっぽい感じがしましたが、ちゃんと料理しているようで、軟らかくなっていました。カラッと揚がっていました。鶏もタルタルもタレもおいしかった。
キャベツがたっぷり盛ってありました。
千切り昆布の小鉢が付きました。漬け物の1つがピリ辛で、おいしかった。
ご飯と味噌汁がまずくはないのですが、ちょっとイマイチだと思いました。
新宿はちょっとビル多過ぎで、人多過ぎだと思います。いろいろと高コストなのだと思います。道路も十分でなく、物資の配送が高コストだと聞きました。
そんな中、このお店も工夫して、コストを抑え、おいしい物を提供しようとしているのだと思いました。
チキン南蛮はおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿