2016年5月7日土曜日

絵がたくさん

八幡湯
2016年5月7日(土)PM4時30分頃の入浴についてです。
代々木公園を散策した後、代々木八幡の八幡湯へ行きました。
小田急線の代々木八幡駅のホームに背を向けた銭湯で、駅にとても近いです。でも、飲食店が並んだ細い道沿いに有って、ちょっと見付けにくいかもしれません。
浴室は昔ながらの天井が高いものです。ここもクリーム色と焦げ茶色の内装で、建物は洋風な感じです。でも、山のペンキ絵が有るので、和洋折衷という感じでした。
電車が描かれているので、小田急のロマンスカーかと思いましたが。富士山ではありません。富山の景色に、北陸新幹線が描かれていました。ペンキで電車を描くのはすごいことかもしれない。
他に洗い場の壁に富士山の小振りの絵が有ります。
お湯は熱くなく、入りやすいお湯でした。ちょっとのんびりしました。
東京メトロ千代田線の代々木公園駅にも近く、この地下鉄で帰宅しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿