2016年5月28日土曜日

薬湯が良かった。

やすらぎの湯 ニュー椿 温泉
2016年5月の土曜日、出掛けた帰りに、銭湯に寄ろうと思いました。
王子より都電荒川線に乗って、この銭湯に向かいました。すぐに「新庚申塚」の停留所に着きました。
迷う暇も無く、すぐにこの銭湯が分かりました。ここの「西巣鴨三丁目」の交差点の角に「やすらぎの湯ニュー椿」のビルが建っています。
PM4時頃でした。
エレベーターが有りますが、階段で上へ上がりました。2階で靴を下駄箱に入れ、券売機で券を買いました。入浴は東京都共通の460円でした。
2階と3階にお風呂が有り、日によって男湯と女湯を替えているそうです。この日は3階が男湯でした。
ゆったりしており、脱衣所も浴室も広いです。
3階の露天風呂は洋風だそうです。
ここは露天風呂がやや熱く、室内のお風呂はややぬるめでした。室内のお風呂は温度計で42.3℃となっていました。
薬湯に浸かりました。これも熱くありませんでした。真っ赤でした。この日の薬湯は「じっこう」だそうです。独特の臭いで、ちょっと臭かった。
のんびり浸かり、温まりました。
ここから西巣鴨駅までは約300mです。西巣鴨から東京都営三田線で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿