2016年5月21日土曜日

おいしいイタリアン

スパッツァ (東中野、落合、中井 / イタリアン、パスタ、ピザ)
このお店は2013年(平成25年)7月の開業だったそうです。ちょっと気になっていました。
2016年5月の土曜日の夜、行ってみました。ちょっと遅く、PM8時過ぎでした。
東中野駅の線路沿いの道路より細い道をちょっと入った所に有ります。小さなお店です。
お客さんで賑わっていました。私達は2人でした。小振りのテーブルの席に座りました。
生ビールとグラスワインを注文し、飲みはじめました。ビールはジョッキではなく、グラスで、ちょっと少ないかな。グラスワインも小振りでした。おいしいワインでした。
食べ物では安いのが480円で、480円のものがいくつか有りました。感じが分からなかったので、480円のものを主に注文しました。480円が税込みだったか、税別だったか、確認していません。
アンチョビポテサラはアンチョビがほんのちょっとでした。アンチョビがよく合っていて、おいしかった。
サーモンのカルパッチョはケッパーが付いていて、ただのスモークサーモンだと思いました。ちょっとバブル経済の頃を思い出しました。
牡蠣のグラタンは480円じゃなく、ちょっと高いです。焼かれていたので、グラタンでしょうが、汁が多く、シチューに近いと思いました。牡蠣の風味が効いていて、いわゆる磯の香りという感じでした。おいしかった。
ワインのデキャンタを注文することにしました。
ピクルスはカブのものでした。おいしい味付けでした。
ポテトフライも480円でしたが、たっぷりでした。
ニョッキのゴルゴンゾーラクリームは揚げたニョッキが入っていました。揚げ物ですが、素晴らしいと思いました。
ここは食べ物がどれもおいしく、ワインもおいしかった。
いろいろと食べ飲みしましたが、お会計は思ったより安かった。レシートは貰いませんでした。
メニューの情報が乏しいので、これらのメニューの正式名称は分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿