2016年5月28日土曜日

金目鯛はおいしかった

目利きの銀次 中野坂上駅前店 (中野坂上、中野新橋、西新宿五丁目 / 居酒屋)
2016年5月20日(金)、お店が変わり、このお店がオープンしました。前の「笑っテル食堂」も安くて、私は好きでしたが、お客さんがいつも少なかった。
2016年5月の土曜日の夕方、訪れました。なんとか水産のような雰囲気。
椅子がビールケースで作ったもので、背もたれが有りません。壁側はソファーのような席になっています。ビールケースの椅子は滑りやすかった。転ばないよう、気を付けましょう。
お通しはツブツブが入った煮物で、まあまあおいしかった。
始め、刺身や濱焼きのホタテ等を注文しました。刺身は新鮮で、おいしかった。ホタテは二枚貝の殻の一方が取り外されていました。合理化されていました。
醤油が3種類有る等、調味料がいろいろと有りました。
あとは普通の居酒屋のメニューを注文しました。モンテローザのお店なので、どれもいつもの味という感じです。必ずしも安くないので、注意しましょう。
シメに「金目鯛としらす・桜海老の炊き込みご飯」を注文しました。メニューに時間を要するかもしれないと書いてありました。そこで、お酒を注文しましたが、わりと早く出てきました。このご飯はおいしかった。金目鯛もそれなりの大きさが有りました。しらす、桜海老が有って、贅沢感が有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿