2016年5月30日月曜日

おしゃれなお店のランチ

ポポラーレネオ (南新宿、代々木、新宿 / スペイン料理、イタリアン、バー)
ここのところときどき、新宿の高層ビル街へ行くのに、小田急線の南新宿駅から向かっています。新宿駅から行くのとほぼ同距離のようですが。坂を上って、甲州街道へ向かうと、良さ気な飲食店がいくつも有ります。このお店もちょっと気になっていました。
2016年5月の平日のお昼、寄ってみました。ここは「呉羽小野木ビル」だそうで、その1階です。店頭に外車や3色の旗が見えました。
12時30分頃でした。席に案内され、2人用のテーブルの席に座りました。
洋食やお酒のお店のようです。おしゃれなお店ですが、ランチはお手頃。週替わりのハンバーグのランチを注文しました。税込みで900円でした。
すぐにサラダとスープが出ました。ハンバーグとランチもすぐに出てきました。
スープは温かいコンソメで、ワカメが入っていました。歯応え有るワカメで、おいしかった。
サラダが特に良かった。ポテトサラダとコーンが載っていて、安っぽい感じもしましたが。バルサミコ酢のドレッシングで、独特だと思いました。この日の偶然かもしれませんが。櫛型切りのトマトが熟していて、甘くて、おいしかった。ポテトサラダはライスに合いました。
ハンバーグが生クリームのソースに浸かっており、煮込みハンバーグとなっていました。熱々でした。ソーセージ2本と大きなベーコン1枚が一緒でした。なるほど、ハンバーグ、ソーセージ、ベーコンは肉屋やスーパーでも売っていますね。このお店はこれらを料理として作り上げ、お店の雰囲気と共に商品にしたのだと思いました。
クリームのソースには肉汁が混じり、良い塩加減で、熱々のハンバーグはおいしかった。ベーコンはもっと香ばしい方が良いと思いました。
ボリュームが有り、おいしいランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿