2015年12月26日土曜日

半チャン要らないの?

つかさ 新宿御苑店 (新宿御苑前、新宿三丁目、千駄ケ谷 / ラーメン、中華料理)
2015年12月の土曜日の午後、新宿御苑に行きました。東京メトロ丸の内線の新宿御苑駅より地上に出たら、「半チャンラーメンつかさ」の看板が目に入りました。効果的な看板だと思いました。
この辺りには有名な中華料理店やおしゃれなイタリアンのお店等、いろいろと有りますが。体にあまり良くなさそうなこのお店に寄ってしまいました。
屋外の自販機で醤油のワンタンメン850円の食券を買いました。
店内はおしゃれな感じで、カウンター席がゆったりしており、良い感じでした。FMのラジオが流れていました。
自動的に半チャーハンが付くようで、炒める音が聞こえました。ちょっと待ったら、出てきました。
麺が普通の中華麺だと思いますが、おいしかった。最近、冷凍麺等を使うおかしなラーメンも有りますので。普通が良い。
たまり醤油のような香ばしい醤油のスープでした。
ワンタンは小振りでした。
チャーシュー1枚とメンマが載っていました。チャーシューは軟らかく、おいしかった。
おいしいラーメンでした。
半チャーハンはごく普通のどうってこと無いチャーハンでした。肉がちょっとだけ入っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿