2015年12月23日水曜日

のんびり美術鑑賞

光が丘美術館 美術館・博物館
2015年12月の休日、光が丘へ出掛け、この光が丘美術館へ向かいました。光が丘駅より向かうと、道しるべの矢印等がいくつも有り、迷わず、到着できました。
「光が丘美術館」、そば屋の「桔梗家」、陶芸教室の「飯縄山陶房」が一体となっています。この美術館の経緯がよく分かりませんが。公的な美術館ではなく、私設の美術館だと思います。
土蔵のような建築物が美術館となっています。入館料は500円でした。1階と2階の展示室が有り、日本画等が展示されていました。
森田りえ子さんの花や人物の絵や中野嘉之さんの山や鳥の絵等を鑑賞しました。
森田りえ子さんの花の絵に描かれていた蝶の描写が素晴らしいと思いました。
小ぢんまりとした美術館ですが、のんびり鑑賞でき、良かったです。建築物も良かった。
桔梗家のそばもおいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿