2023年8月1日火曜日

旨い醤油味

成光 (神保町、九段下、竹橋 / ラーメン、中華料理、餃子)

平日の夜、九段下から神保町へと歩いていて、この中華の「成光」(なりみつ)を見掛け、寄りました。

小テーブルの席に座り、930円の「もやしチャーシューメン」を注文。前にいくつか注文が入っていたようで、しばらく待ちました。お店は男女2人が切り盛りしていました。常連らしいお客さんが次々と来ていました。

モヤシのあんかけじゃなくて、ただの野菜のモヤシが入ってました。麺は中太の縮れの無いストレート麺で、良い歯応えが有りました。スープはしっかりとした醤油味。

チャーシューが旨かった。肉と脂身、歯応えと軟らかさのバランスが良く、ピシッと醤油味が効いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿