2023年7月30日日曜日

7/30(日)のあき食

ジャスミンティー

芋揚げ包みと半熟卵

↑数週間前に、油揚げにジャガイモを詰めたものと軟らかめの茹で玉子です。芋は油揚げのコロッケという感じです。玉子は軟らか過ぎて、卵黄が流れちゃいました。玉子の塩と白胡椒の味付けがおいしかったです。

トマトスープ

トマトスープ

↑ベランダの大葉を使いました。ベーコン、大葉を焼き、トマトを湯で煮たものを加え、白胡椒、白ゴマ、昆布茶粉末、半熟茹で玉子を加え、冷たくしました。トマトと昆布茶は合っていて、大葉も軟らかい玉子もおいしかったです。

豚野菜味噌炒め

↑エノキ、ニンニク、残っていた野菜(オクラ、タマネギ、ピーマン)、豚こまを加熱し、味噌、味醂、豆板醤、チューブの生姜で味付けました。エノキが多くてバランスがイマイチでした。豚は軟らかく、味噌味がおいしかったです。

ナポリタンと鰻

↑スーパーOlympicで買ったナポリタンに粉チーズを掛けました。薄っぺらい鰻を載せました

うなぎちらし

↑スーパーOlympicで買ったものです。うなぎはとっても薄いです。

黄桃ゼリー

↑缶詰の黄桃をゼラチン粉で固めました。色が綺麗ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿