2023年7月28日金曜日

トッピングがいろいろ

Chachat (雑司が谷(東京メトロ)、鬼子母神前、都電雑司ケ谷 / カフェ)

平日の炎天下のお昼、雑司が谷駅近くは開いているお店が少なかった。鬼子母神の参道沿いのこのお店に寄りました。「Chachat」(しゃしゃ)というお店なんですね。

2人用テーブルの席に座り、メニューを見て、安かった「ざるそば」を注文。800円でした。ここは「もりそば」は無いみたい。

ちょっと待ったら出ました。

いろいろとトッピングが有りました。そばつゆは少なめで、大事にして食べ始まました。そばはよく冷えていましたが、普通でした。そばつゆにネギとワサビを入れました。

そばに水菜と山芋のスライスが載っており、これらをおかずにしました。水菜がつゆに合っていて良い香りでした。

後半、付いていた大根オロシもそばつゆに入れました。

最後、塩分補給のつもりでそばつゆを少々飲みました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿