2023年7月7日金曜日

金曜日のランチ

陳麻婆豆腐 麺飯館 新宿京王モール店 (新宿、新宿西口、新宿三丁目 / 四川料理、中華料理)

平日のお昼、新宿の地下街でここを通り掛かり、この「陳麻婆豆腐」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。1,080円の陳麻婆豆腐の定食を注文。

たくさん席が有りますが、まあまあ混雑していました。店員さんの中国語が飛び交っていましたが、接客は上手な日本語でした。

カウンター上にいろいろな「椒」が有りました。ちょっと待ったら、出ました。青山椒、まろやかな辛さの朝天辣椒、強い辛さの満天星辣椒を少しずつ掛けました。

ザーサイ、スープ、ご飯が付いていました。豆腐は木綿で、ちょっとごわっとしました。青山椒が良い風味でした。満天星辣椒は一味唐辛子ですね。

ご飯と麻婆豆腐とザーサイをおいしく食べました。スープがちょっとトロっとしていて、高級感が有りました。それぞれおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿