2023年8月26日土曜日

本場っぽい担々麺

担々麺 辣椒漢 駒込店 (駒込、巣鴨 / 担々麺、ラーメン、中華料理)

土曜日の午前11時頃、駒込駅を通り掛かり、駅の近くの坂道沿いのこの「辣椒漢」(らしょうはん)へ寄りました。ここは豊島区です。

小さな券売機で1,000円の「玉ねぎ担々麺」の食券を買い、カウンター席に座りました。この時間帯は大盛がサービスとのことで、大盛を選びました。

ちょっと待ったら、出ました。カウンターに有ったミルで挽く山椒と胡椒を少々掛けました。

2cmくらいの甘いタマネギが載っていましたが、このスープにあまり合っていないと思いました。

麺は中細で、この麺がおいしかったです。

スープは唐辛子の辛さがほとんど無く、私が書けた山椒が良い風味でした。たっぷりの胡麻ペーストが使われており、胡麻の風味と油がおいしかったです。

大盛はちょっとだけ麺が多い感じでした。スープは高コストだと思います。ドンブリが小振りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿