2023年8月7日月曜日

できたての蕎麦

十割蕎麦 さがたに 新宿京王モール店 (新宿、新宿西口、新宿三丁目 / そば)

平日の始業前の朝、新宿駅西口地下街の新宿京王モールのここを通り掛かり、この「さがたに」に寄りました。

券売機で680円の「茄子みぞれ蕎麦冷」を注文、番号札が出ました。冷やしを券売機で指定できるのは、店員さんとのやり取りが煩(わずら)わしくなくて良いです。

カウンター席に座り、ちょっと待ちました。トレイに載って蕎麦が出ました。カウンター上に有った激辛ラー油を少々掛けました。

蕎麦は受注後に茹でているのかな。シャキッと冷えていて、良い風味でした。十割なのかは分かりませんでした。

茄子の天ぷらは揚げたて、つゆをあまり付けずに食べたら、ナスの甘みがおいしかった。みぞれは大根おろしで、これもつゆにあまり付けずに食べました。

ちょっとそばつゆが少ないと思いました。ワサビが良い風味でした。ラー油が激辛で、口がしびれ、つゆの味はよく分かりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿