2023年8月3日木曜日

ハンバーグがおいしかった

宿・ホテル 大天荘 (ダイテンソウ)

宿泊予約をしようとしたとき、既に予約でいっぱいでしたが、宿泊予定日が近付くと、キャンセルによる空きが生じており、そこを予約しました。

高低差約1500mを登って、ヘトヘトになって、午後2時頃、標高2870mのこの大天荘(だいてんそう)に着きました。槍ヶ岳への登山で宿泊しました。燕山荘(えんざんそう)グループの山小屋です。

大部屋は2段式で、各区画が布団1枚よりずっと広く、ゆったりしており、荷物の整理がしやすかった。良い香りの畳が有り、区画間はロールスクリーンで仕切られていました。それぞれの窓からはまさに絶景でした。

私の料金は1泊夕朝食付きで16,000円。夕飯はサバかハンバーグか選べ、ハンバーグを選びました。夕飯、豪華で、おいしかったです。ハンバーグがレストランのような高級感が有り、マッシュポテトのグラタンのようなものが付いていました。豆腐はただの冷奴ではなく、衣の付いた揚げ出し豆腐となっていました。

御来光(ごらいこう、日の出)が4時55分頃で、その前の4時15分頃に朝食が設定されていました。朝食はウインナーと玉子焼きが出て、おいしかったです。

快適で、おいしかったです。宿泊客の半分くらいが外国からのお客さんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿