2023年8月1日火曜日

ビールと定食

とんかつ まるや 竹橋店 (竹橋、神保町、九段下 / とんかつ、海鮮、カレー)

竹橋のパレスサイドビルより夜行バスに乗るその前に、ここの地下1階飲食店街の揚げ物のお店「まるや」に寄りました。

生ビールを注文し、メニューを見ました。トンカツよりもなんとなく魚の揚げ物が食べたかった。800円の「白身魚フライ定食」を注文。

何の白身魚か分かりませんが、大振りの3個が出ました。醤油、辛子を少しとソースをたっぷり掛けました。付いていたタルタルもたっぷりつけて食べました。魚の揚げ物は調味料たっぷりのちょっと下品な食べ方が好きです。

大根の浅漬けみずみずしくおいしかった。味噌汁はシジミが入っていました。千切りのキャベツがサラダ替わりでした。

どれもおいしく、満足な夕飯になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿