2023年8月27日日曜日

8/27(日)のあき食

トリスの紅茶割り

ムール貝とシイタケとベビーチーズ

↑私はシイタケを加熱しただけでした。ベビーチーズ、以前は1個15gだったのが、13.5gにちょっと小さくなっていました。ムール貝は安く売っていたチリ産のボイル後の冷凍で、シイタケの上に置いただけでした。それを器ごとレンジで加熱しました。どれもお酒のつまみにおいしかったです。

肉野菜

↑肉と野菜を炒めて、冷凍していたのですが、何が入っているか分からなくなっていました。それに水、醤油、チューブの生姜を足し、炊飯器で加熱・加圧しました。豚肉、ピーマン、オクラ、エノキ、たくさんのニンニクが入っていました。それに味醂ちょっととネギを加えました。加圧で豚肉が軟らかくなり、汁に豚と野菜の旨味が出て、凄くおいしい汁になりました。

豆トマトハンバーグ

↑油、オレガノ、チューブのニンニク、缶詰の豆、トマトジュースを煮て、コンソメ粉末、ウスターソースで味付け、残っていたレトルトのハンバーグを追加しました。見た目がしょぼいですが、ご飯に合って、おいしかったです。

ミカンとキウイの寒天

↑サンガリアのツブツブジュース、キウイ、寒天粉を混ぜて、固めました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿