2023年8月23日水曜日

細かな具や薬味が良かった。

龍の神 (雪が谷大塚、御嶽山、石川台 / ラーメン)

平日のお昼、雪が谷大塚の中原街道のここを通り掛かり、よく有るような店名のこの「龍の神」へ寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。750円の「赤ラーメン」に普通を注文。店員さんは2人が切り盛りしていました。わりとすぐに出ました。

麺は豚骨用の細麺でした。カウンターに有った胡椒、白ゴマの出が良く、好印象でした。それぞれ少々掛け、紅生姜、辛子高菜も取りました。

赤い辛子と大きな海苔1枚が載っていました。2枚のチャーシューは固めで、味があまり染みておらず、私の口に合いませんでした。

少し軟らかくなったキクラゲ、シャキシャキのモヤシ、薬味のネギなど、細かな具や薬味が良かった。追加した高菜も良かった。

替え玉1回無料の掲示が見え難かったけど、見えたので、固めを注文。お腹が膨れました。

麺にスープが絡みにくいようで、麺を食べているときは気付かず、スープをすすると、豚骨にちょっとだけ味噌の風味がしました。濃い旨みを感じ、スープがおいしかったです。

食後、器をカウンターの上に上げるようにとの掲示が有り、接客は減点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿