2022年12月29日木曜日

足立区・草加市へ

年末の休みに入り、12/29(木)は、足立区の西新井駅より歩き始めました。

島根鷲(わし)神社、保木間氷川神社、花畑大鷲(おおとり)神社などを巡りました。

区画整理がされており、住宅地は歩きやすかった。足立区の最果て、桑袋を歩き、八潮市をちょっと通り、草加市へ入りました。

草加神社の手前に蒸気機関車C56が有り、見物しました。年末でしたが、参拝客が多かった。密の初詣を避けているのでしょう。

伝右(でんう)川、綾瀬川、札場河岸(ふだばかし)公園、歩道橋の矢立橋などを巡りました。

草加市は自動車交通が多く、歩きにくかったです。

























0 件のコメント:

コメントを投稿