2022年12月24日土曜日

国道沿い

あじとら 狭山笹井店 (入間市、稲荷山公園 / ラーメン、つけ麺、からあげ)

12月の寒い土曜日の狭山市の散策中のお昼、国道299号線沿いのこの「あじとら」というラーメン店に寄りました。

奮発して1,100円の「特製あじとら味噌らーめん」を注文。少し待ちました。

麺は太麺でしたが、軟らかめで、弾力は感じませんでした。スープはニンニクが効いていましたが、甘めの味噌味で、優しい感じでした。

たっぷりの炒め野菜が良い炒め加減で、おいしかったです。チャーシュー数枚、海苔数枚、1個の茹で玉子が載っていました。玉子はトロリの半熟でした。

まあまあおいしかったです。ちょっとパンチは弱かった。野菜が多く、カラダに優しいメニューだと思いました。

「あじとら」は「くるまやラーメン」と同じ会社なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿