2022年12月18日日曜日

12/18(日)のあき食

トリスの紅茶割り

ゴマ和え

 ↑チンゲン菜、チクワ、醤油、穀物酢、味醂、黒スリゴマ、粒マスタードを使いました。酸味もまあまあおいしかったです。

中華風スープ

 ↑ゴマ和えと同じパターンでした。ゴマ油、豆板醤、チンゲン菜、シメジ、ニンニク、チクワ、鶏ガラ粉末、ザーサイを入れました。ゴマ油を入れたので、だいたいおいしかったです。

豚シメジ

↑シメジ、豚コマ、ナンプラー、生姜、バター、黒糖を使い、「バルスコ」という酸っぱい調味料を使いました。豚と生姜と黒糖が合い、良い味でした。

カルボナーラ風パスタ

 ↑防災用の非常食のカルボナーラですが、油、チューブニンニクと一緒に少々炒め、白胡椒を掛けました。油とニンニクでおいしくなりました。カルボナーラとは程遠かったです。

まいばすけっとのおにぎり

 ↑買ったときからおにぎりは崩れ始めていました。

ゴマプリン

↑ハウスのゴマプリンの素を使い、ジューサーで泡泡にして、ゴマを掛けました。表面だけ泡泡でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿