2022年12月4日日曜日

12/4(日)のあき食

トリスの紅茶割り

焼きタマネギ

↑ただ焼くだけ、これが難しい。茶色がキャラメル化だと思いますが、焦げ始めちゃいました。

タマネギと豆乳のスープ

↑薄い豚バラ、タマネギ、チンゲン菜、エリンギ、オリーブ油、クレージーソルト、豆乳、コンソメ粉末、胡椒が入っています。エリンギは弱火で約10分加熱し、タマネギとチンゲン菜は中火で30分くらい過熱しました。タマネギが茶色くなりましたが、ちょっと固いものでした。

あき食

↑米粉のパンケーキをおかずにしてみました。市販のデミグラスハンバーグにパンケーキを載せ、ケチャップを掛けました。チンゲン菜は塩とウスターソースと粒マスタードを掛けました。ウスターソースの味付け、意外とおいしかったです。

米粉のパンケーキ

↑最近ちょっと話題のパンケーキ、米粉でやってみました。鶏卵+砂糖+蜂蜜を混ぜ、ジューサーでガーッとやりました。豆乳もガーッとやり、泡泡にしました。米粉、ベーキングパウダー、塩、油、バニラエッセンスを混ぜました。生地がゆるくて、薄焼きになりました。テフロンのフライパンで焼いているときから、こりゃ旨いと思いました。蜂蜜、バニラエッセンスが良かった。このバター、蜂蜜の味はウイスキーにとてもよく合う。

0 件のコメント:

コメントを投稿