2020年5月16日土曜日

ボルシチ

妻はロシア文化が好きなので。これを作ってみました。
Youtubeでの作り方をまねて、作っていましたが、こんなのでおいしいのかと、とても不安になりました。野菜を水で煮るだけという料理でした。
使ったのは、缶詰の赤い野菜のビーツ、キャベツ、ジャガイモ、トマトジュース、ニューコンミート(馬肉)、ソーセージ、オリーブオイル、醸造酢、おろしニンニク、胡椒、パセリ、ローリエの葉っぱ、コンソメ粉末でした。黒パン、サワークリーム、クリームチーズも用意しました。
ボルシチはウクライナ、中東欧、ロシア等で食べられていて、たくさんのバリエーション有るそうです。野菜を炒めたり、炒めなかったり。オリーブオイルを使ったり、バターを使ったり。肉は牛、豚、鶏のどれを使うか決まっていません。通常はニンジンも使うそうです。パプリカは使ったり、使わなかったり。野菜の切り方も決まっておらず、粗めでも細かめでも有りだそうです。砂糖をわりと入れて、甘くすることもよく有るそうです。
私は砂糖を入れませんでした。30分くらい煮ました。スープがいろんな味がして、意外とおいしかった。ニューコンミートとソーセージもよく合いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿