2020年5月7日木曜日

旨かった。

らーめん男盛 (河辺 / ラーメン、つけ麺、油そば)
平日の夕方、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。950円の「つけ麺」を注文。お好みは「ふつう」にしました。カウンター席のみの小さなお店です。ワンオペでしたが、店員さんは良い感じでした。
ちょっと待ったら、スープが出て、次いで麺が出ました。スープ(つけ汁)のドンブリの方が大きいみたい。胡椒をたっぷり掛け、ニンニクも取りました。スープの上に置かれていたレンゲに赤いトウガラシがたっぷり入っていました。いわゆる二郎っぽいつけ麺です。
スープに入っていたモヤシがスープによくなじんでおり、モヤシがおいしかった。
麺は極太で、固かった。固い麺が好きです。この麺が旨かった。
ニンニクを自分で追加できるのは便利。粗ミジン切りのニンニクもおいしかった。
茹で玉子1個とぶ厚いチャーシュー2枚が入っていました。チャーシューはスープの熱で軟らかくなり、脂身と肉のバランスが良く、スープの味で良い味になり、チャーシューもおいしかった。
スープが熱々だったのも良かった。野菜も麺もおいしく、具だくさんで、これで950円は有り難い。おいしくて満足なつけ麺でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿