2020年5月23日土曜日

メガドンキの近く

たてがみ家 (入谷、座間 / ラーメン)
土曜日の散策で座間市へ行きました。お昼、メガドンキ近くの駐車場沿いのこの家系ラーメン屋「たてがみ家」へ寄りました。
ちょっと重い手動ドアを開けました。券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。特製つけ麺の中盛を注文しました。900円でした。店員さんは2オペで、声を出していました。
ちょっと待ったら、麺とつけ汁が出ました。カウンターに有った胡椒、白ゴマ、赤いからしを汁に掛けました。麺はドンブリではなく、大きな皿に盛られていました。このお皿に大きなチャーシュー2枚、半分の茹で玉子、ほうれん草、ワカメ、海苔2枚が盛られていました。家系の具ですね。具だくさんだ。
麺は黄色いシャープな平たい麺でした。つけ汁が少なめでしたが、塩分濃いめの豚骨醤油でした。まあまあおいしかった。
チャーシューは味が付いてなく、つけ汁に浸けておいしくなりました。
中盛、あまり多くなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿