2020年5月27日水曜日

まあまあだね

中華そば ムタヒロ 拝島駅店 (拝島 / ラーメン、つけ麺)
拝島駅の西武の改札口側にこの「ムタヒロ」が有ることを知り、平日の夕方、途中下車し、ここへ寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。つけそばの醤油の大盛を注文しました。1,000円でした。
店員さんは数人居ました。男性の店員さんがちょっとチャラい感じがしました。
ちょっと待ったら、つけ汁と麺が出ました。汁にミルで挽く胡椒を少々掛けました。
麺は滑らかな平たい黄土色。いわゆる稲庭うどんみたいな麺でした。弾力が有り、伸び縮みしました。太くないので、コシは感じませんでした。麺が長くて手繰るのがやりにくかった。汁はいわゆる無化調なのかな。透明な油がわりとたくさん浮いており、醤油味で、甘みを強く感じました。まあまあ旨かった。
麺に豚のチャーシュー、鶏のチャーシュー、穂先メンマ1本、海苔1枚が載っていました。豚も鶏もおいしかった。穂先メンマもおいしかったけど、1本じゃものたりなかった。
汁にソボロ状の肉が少々入っていました。
大盛はそれほど多くなかった。油が多くて、量が乏しいって、イヤだな。野菜がほとんど無かったこともあり、ボリュームにイマイチ満足できなかった。私には二郎が基準なので、二郎の小を1とすると、ここのこの大盛は0.3だな。ムタヒロってこんな上品だったかな。こういうのも有るということかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿