2020年5月18日月曜日

普通の家系

横浜らーめん 若武者分倍河原、府中本町/ラーメン
平日の午後でした。府中市を歩いた後、ラーメンを食べようと、分倍河原駅近くのこの「若武者」に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。750円のラーメンの中を注文。お好みは「普通」にしました。午後のこの時間帯はトッピングがサービスとなっており、白ネギを選びました。無料のライスは頼みませんでした。
店員さんはワンオペでした。お客さんはわりと来ていました。セルフのお水を飲みながら、待ちました。
ラーメンが出ました。カウンターに有った胡椒、白ゴマ、オロシニンニク、赤いからしをそれぞれ掛けました。
胡椒等を掛けていたため、麺は軟らかくなっていました。あまりしょっぱくないスープ。麺は滑らかな太麺なので、麺に味が付きにくいみたい。
概ねごく普通の家系ラーメンだと思いました。
ほうれん草、サービスのトッピング白ネギ、大きな海苔3枚が載っていました。1枚の大きなチャーシューは厚さ6mmくらいかな、軟らかく、脂身と肉のバランスが良く、肉がおいしいチャーシューでした。
豚骨醤油のスープは優しい味。赤いからしの辛さ、旨み、塩分が混ざって、良い味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿