2020年5月9日土曜日

石段の連続

東浪見寺本堂【一宮町指定有形文化財】 | 一宮町役場
軍荼利(ぐんだり)通りの小さな標識を見て、東浪見(とらみ)寺へ向かいました。JR外房線の踏切を渡りました。
「軍荼利山」という鳥居だけが立っています。「軍荼利山」はこのお寺の山号のようです。
そのちょっと先に石段が有り、上がりました。石段の上に石段が有り、さらにその上にも石段が有り、石段がいくつも有ります。頑張って上がりました。
貴重な植物群落が有るそうですが、よく分かりませんでした。
東浪見寺へお参りしました。軍荼利明王が祀られているそうです。聖徳太子に因むそうです。古そうなお寺ですが、特に見所は見当たりませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿