2020年3月31日火曜日

太麺が旨かった

スタミナ中華ソバ とみ坂 (立川北、立川、立川南 / ラーメン、つけ麺)
平日の立川での用事の後のお昼、立川駅北口側よりちょっと歩いた所でこのお店を見掛け、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に着席。750円の「旨辛中華そば」を注文。店員さんはまあまあ居て活気が有りました。
ちょっとしたら、出ました。カウンターに有ったギャバンの胡椒を少々掛けました。
麺が黄色の滑らかなとても太い麺で、この麺が旨かった。
スープは豚骨のようです。赤い辛い油が浮いていて、しっかり辛かった。でも、豚骨は優しい感じがしました。塩分は強めで、私好みでした。
メンマ少々とたっぷりのモヤシとキャベツが入っていましたが。
あれ、肉は?サイコロ状のチャーシューがほんの数個だけ入っていました。750円のこのメニューは肉が乏しいな。この肉がおいしかったので、もっと欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿