2020年3月26日木曜日

旨かった

バラそば屋 (中野、新井薬師前 / ラーメン)
平日の夜、中野駅北口側のラーメン激戦区、ここを通り掛かり、この「バラそば屋」に寄りました。店頭の券売機で食券を買い、カウンター席に着席。つけ麺大盛を注文。920円でした。
ちょっと待ったら、麺とつけ汁が出ました。つけ汁の器がアッチコーコーでした。
麺は縮れの無い滑らかな中太の四角い断面で、色の付いた冷や麦のよう。大盛はドンブリにたっぷり入っていました。ちょっと長くて、たぐるのに手が疲れました。
つけ汁は塩味で、旨いですね。塩味なんだけど、甘みを感じました。
つけ汁に豚バラ肉の薄切りがたくさん入っていました。色が綺麗でブランド豚のようなおいしい豚肉でした。極太のメンマも入っていましたが、少なかった。メンマもうちょっと欲しかった。
たっぷりの麺でしたが、わりとペロリと食べてしまいました。つけ汁の薬味のネギもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿