2020年3月3日火曜日

チャーハンがおいしかった

横浜家系ラーメン 小作大和家 (小作 / ラーメン)
平日の夕方、小作(おざく)へ行き、この派手な外観のラーメン店を見掛け、寄りました。ファミレスのようなラーメン店です。小作駅に近く、幹線道路沿いの駐車場の広い恵まれた立地のお店です。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。ラーメンと小チャーハンのセットで、ラーメンは油少なめを注文しました。900円だったかな。店員さんは素早く行動しており、良い感じでした。カウンターも広くゆったりとしていました。
厨房からチャーハンを炒める良い音が聞こえました。ちょっと待ったら、先にチャーハンが出ました。できてすぐに運んでくれて、有り難かった。
小チャーハンだけど、ちゃんと炒められており、卵や肉の具が多く、おいしかった。店員さんの誠意が感じられました。
次いで、ラーメンが出ました。クリーム色のスープと黄色い麺で、工場で作ったものかな。まさに工業製品ですね。ドンブリがなぜか小振りでした。お店は広いので、大きいドンブリを使えばよいのに。
カウンターに有った胡椒、ゴマ、豆板醤、刻みタマネギ、千切り生姜をそれぞれ少々加えました。生姜は粗い千切りで、棒状でした。
麺は滑らかな縮れの無いストレートの太麺でした。大きいチャーシュー1枚、ほうれん草、海苔3枚が載っていました。麺とスープとチャーシュー、見た目通りの工業製品らしい味でした。
豆板醤が混ざって、ちょっと旨みが効いて、ましになりました。
ラーメンはイマイチだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿