2020年3月20日金曜日

ずばりコロナの湯

観光・遊ぶ > テーマパーク 小田原コロナワールド (おだわらころなわーるど)
3月20日(金)春分の日PM2時頃の小田原コロナの湯の入浴についてです。
国府津駅の西の富士見橋より西へ歩き、「コロナワールド」へ行きました。このコロナはCoronaではなく、Koronaです。
ここは西湘貨物駅の余剰地の活用として整備されました。貨物駅として使っていないようですが、貨物駅がまだ有ります。映画館等が有ります。
「コロナの湯」に入りました。
下駄箱に100円玉を使いますが、これは戻ります。従業員さんは親切で端的に説明してくれました。私の入泉料は850円でしたが、後払いでした。ロッカーの鍵を受け取りました。
男湯についてです。脱衣所は広くゆったりしていました。洗い場も使いやすかった。シャンプー、リンス、ボディソープが有り、お湯の出が良かった。
浴槽は温泉と書いてあるものと書いてないものが有ります。屋内の大浴槽はお湯のよう。
サウナは高温のドライで、広くて、テレビが有ります。
屋外の温泉に浸かりました。塩分の有る温泉だそうです。しばらく浸かり、足の疲れをほぐしました
無料のシャトルバスが有りますが、私のタイミングが悪かった。歩きました。鴨宮(かものみや)駅まで2km弱でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿