2020年3月13日金曜日

味は良い

大勝軒 中野 (中野、新中野、東高円寺 / つけ麺、ラーメン)
仕事帰りの平日の夜、寄りました。駅からちょっと遠いお店。つけそば発祥の歴史有る有名店の中野「大勝軒」です。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。ワンタンつけそば大盛を注文しました。910円でした。小さなお店で、カウンターも狭く、窮屈でした。接客はイマイチだな。
しっかり茹でており、わりと待ったら、出ました。狭いカウンターなのに、そば用と汁用の2つの大きなドンブリが出ました。カウンターに有った胡椒と唐辛子を少々掛けました。
そばは縮れが無い滑らかな太麺。汁は昔ながらの醤油味。これがおいしいんだな。
大きなドンブリのつけ汁が具だくさんでした。モヤシとキャベツの野菜が入っていました。太いメンマ、良かった。棒状のチャーシューは固めで、スジが有りましたが、とてもおいしかった。海苔1枚が付いていました。
ワンタンはサイズが大きく、餃子のような香味野菜が入っていました。
大盛はそばがたっぷりボリュームが有りました。
中野に数多くのラーメン店が有り、それぞれおいしいですが、また食べたくなるのは、こういう店かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿