2020年3月24日火曜日

国分寺の担担麺

担担麺 紅麗 (国分寺 / ラーメン、担々麺、汁なし担々麺)
国分寺で良い炭水化物は無いかなと歩いていたら、北口よりしばらく歩いた所で「担担麺」の文字を見付け、この「紅麗」に寄りました。「くれい」と読むそうです。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。870円の汁あり担担麺のシビ辛+1を注文。店員さんは2オペでした。
あまり待たないうちに水平投影面積の大きなドンブリで出ました。赤い粉が掛かっていました。
麺は中太の断面が四角い滑らかな縮れの無いストレート麺で軟らかかった。ちゃんとした担々麺で、甘みと酸味が効いていました。ゴマの粒々が良い風味。おいしかった。
具は細かな挽き肉と緑の菜っ葉が載っていました。挽き肉はちょっと固かった。菜っ葉はこの担々麺に合っていて、おいしかった。
+1でしたが、山椒のしびれる辛さが強かった。麺はまあまあ入っており、程良いボリュームでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿