2020年3月4日水曜日

独特の風貌、チン正男さん

武蔵野アブラ学会 吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / 油そば、ラーメン、中華料理)
平日の夜、乗り換え駅の吉祥寺駅で途中下車し、北口側の以前から気になっていたこの油そばのお店「武蔵野アブラ學会」に寄りました。
カウンター席に座り、口頭でノーマルな「武蔵野油そば」の大盛を注文しました。店員さんは声が出ていて、活気有って、良い感じでした。並盛、大盛、W盛が同額で、税込み630円でした。好評のようで次々とお客さんが来ていました。皆さん若い男子だな。
ちょっと待ったら、出ました。
小振りのドンブリに麺がたっぷり入っていました。カウンターに有った胡椒、山椒、酢をそれぞれ掛けました。私は油そばをあまり混ぜません。
麺がうどんのような極太。モチモチではなく、固さが有りました。この麺が旨かった。
1枚のチャーシュー、まあまあおいしかった。ナルト1枚、海苔1枚、メンマ、カイワレ大根が載っていました。ちょっとだけ苦いカイワレがこのそばによく合っていて、おいしかった。
タレは醤油味で、カプチーノのように泡状のクリーミーになっていました。
この大盛は240gとのこと。そんなに大盛じゃなかった。もっと食べられそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿