ラーメン豚山 中野店 (中野 / ラーメン)
平日の夜、中野駅で途中下車して、北口側の飲食店街のラーメン店が多いエリアに来ました。
ガッツリ食べたかったので、この二郎っぽいお店「豚山」に寄りました。券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。ガッツリと言っても、私はオッサンなので、780円の「小ラーメン」を注文しました。「小」は麺250gで、豚2枚だそうです。
お水はセルフサービスでした。店員さんは2オペ。ちょっとチャラい感じでした。
お好みはニンニク少し、野菜少なめ、アレを伝えました。「アレ」と言うとツイッターの公表している何かがトッピングされるそうです。ラーメンが出ました。
カウンターに有ったブラックペッパー、ホワイトペッパー、唐辛子を掛けました。唐辛子の出がちょっと悪かった。これは混ぜソバ用かな、粒の大きな唐辛子でした。
麺が色の有る平たい麺で、固さが有りました。スープは二郎っぽい塩分多めの醤油味と刺激的な濃い味。この麺とスープが良かった。
野菜はキャベツ少々とモヤシ多めでした。私はここの麺が好きで、野菜はあまり要りません。ニンニク少しでガッツリニンニクは効いていました。マスクが臭くならないようにしたかった。「アレ」は辛子マヨネーズのトッピングでした。辛子マヨネーズ、このラーメンになんとなく合っていました。
チャーシューは厚さ13mmくらいのものが2枚載っていました。いわゆるバラ肉を丸めたもので、肉と脂身が良いバランスで、軟らかく、おいしかった。
ここは一定のクオリティーを確保しており、満足なラーメンでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿