2020年3月21日土曜日

温泉だそうです

観光・遊ぶ > 温泉 村山温泉かたくりの湯 (ムラヤマオンセン「カタクリノユ」)
3月21日(土)PM3時頃の武蔵村山市のかたくりの湯の入浴についてです。
野山北・六道山公園のハイキングの終盤、この「かたくりの湯」に寄りました。
下駄箱に100円玉を使いますが、これは戻ります。下駄箱の鍵を預け、ロッカーの鍵を受け取りました。私の料金は900円で、後払いでした。
男湯であった和風風呂についてです。脱衣所はゆったりしていました。洗い場はレバー式で、ちょっとすると、お湯が止まりました。
炭酸泉はぬるめでシュワシュワしました。
サウナはコロナウイルス対策のため、閉まっていました。
露天風呂のお湯がしっかり温かかった。温度計は41~42℃を指していました。
屋内の高温泉も41~42℃でした。屋内が徐々に混雑してきました。
すいていた露天風呂でしばらくのんびりしました。
ただのお湯だと思っていましたが、これらのお湯は温泉だそうです。
MMシャトルバス(武蔵村山市内循環バス)で帰途に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿