2020年4月2日木曜日

細麺がおいしかった。

太陽のトマト麺 荻窪店 (荻窪 / ラーメン)
平日の寒い夜、荻窪駅北口側をしばらく歩き、この「太陽のトマト麺」のお店に来ました。
カウンター席に座り、メニューをしばし眺め、810円+税の「太陽のエッグラーメン」と240円+税の「揚げ餃子」を注文。
セルフのお茶が「ジャスミングリーンティー」だそうで、おいしかった。
店員さんは3名が切り盛りしていました。わりと早くラーメンが出て、次いで、揚げ餃子が出ました。
トンコツラーメンに似ているんですね。麺はトンコツ用の麺のような白っぽい細麺。この麺がおいしかった。
スープは鶏パイタンがベースだそうです。それにトマトがたっぷり入っていて真っ赤でした。鶏パイタンの軽い感じにトマトの旨みが効いていました。
エッグは掻き卵が入っていました。お店のラーメンというより、これは家庭料理っぽいな。ふんわりとしていておいしかった。
小松菜のような菜っ葉が入っており、江戸菜だそうです。
鶏肉の破片が少々入っていました。歯応えが有って、良い肉の味がしました。もうちょっと肉が欲しかった。
ボリュームは程々でした。このメニューは替え玉が有るみたい。
揚げ餃子は小さなものが3個でした。皮がもっちりサクサクしていました。餃子用のトマトソースが付いていましたが、これは付けずにそのまま食べて、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿