2020年4月9日木曜日

洋食なカレー

100時間カレーAMAZING 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / カレーライス)
平日の急な雨降りの夜、乗り換え駅の高円寺駅で途中下車し、北口側へ行ったら、この100時間カレーのお店を見付け、寄りました。
券売機で食券を買い、奥の席に座りました。940円の牛スジカレーを注文しました。ルーと辛さを選べ、濃厚ビーフカレーの辛口を選びました。すぐに楕円形のお皿でカレーライスが出ました。盛るだけだったようです。
カウンターに辛いパウダーが有り、さらに辛くすることができました。赤い福神漬けを少々取りました。
焦げ茶色のカレー、旨いですね。タマネギの濃厚な甘みとピリッとスパイシーな辛さが嬉しいおいしさでした。老舗の洋食屋のようなカレーです。
牛スジもゼラチン質と肉がトロトロで、旨かった。こだわりの居酒屋のよう。この牛スジがカレーによく合っていました。
この味でこの値段は安いと思いました。たまたま寄ったお店で、おいしくて、ラッキー。満足な寄り道カレーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿