2020年4月25日土曜日

土曜日のランチ

野菜を食べるBBQカレーcamp 新橋本店 (新橋、内幸町、汐留 / カレーライス)
土曜日、ちょいと出掛けて、お昼、乗り換え駅の新橋でランチとしました。烏森口より出て、ニュー新橋ビルに入っているこのカレー屋を見付け、寄りました。
カウンター席に座り、メニューを見ました。口頭でザクザクのキーマの4辛の大盛を注文。野菜のザクザクが1,140円、キーマが+150円、4辛が80円、大盛は無料で300gとのこと。トータルで税込み1,370円でした。店員さんは良い感じでした。
よく整理された店内でお洒落な感じ。店名は「camp」で、コールマンのアウトドア用品等が使われていました。注文を受けてから、肉を炒め、野菜をお湯で茹でていました。じっくり作っているようで、ちょっと待ちました。
ライスは金属の皿に盛られ、カレーは熱々のスキレットに盛られ、トレイに載って出ました。カレーにオレンジ色のカリカリがたっぷり掛かっていました。チリペッパーがまぶされたローストオニオンのようで、これで辛さを増しているようです。これが辛かった。
カレーにたっぷりの野菜とまあまあの挽き肉が入っていました。カレーとライスを一緒に食べました。
野菜はレンコン、キャベツ、紫キャベツ、タマネギ、赤いパプリカ、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、ブロッコリー、ヒヨコ豆、枝豆、コーン、ミニトマトが入っていました。大きなジャガイモは熱かった。ミニトマトは後載せで綺麗な黄色でした。紫キャベツが存在感が有って、おいしかった。
カレーはいわゆるタマネギの甘みの効いた濃厚。スパイスも効いていました。挽き肉は粗めで軟らかかった。カレーも野菜も挽き肉もおいしかった。
この金属の皿はライスが冷えやすかった。食べるのに時間がかかりました。ボリューム有って、満足なランチでした。4辛は辛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿