2020年4月4日土曜日

南秦野のハイキング

観光・遊ぶ > 自然・景勝地 震生湖 (シンセイコ)
スマホの地図を見ながら、秦野駅の南側の高台へ登りました。振り返ると、秦野の街と丹沢の山が良い眺めでした。
ちょっと歩き、震生(しんせい)湖入り口より下り、震生湖に着きました。駐車場が有り、駐車場からが良い眺めでした。
静かな池です。「震生湖」という名称が大事なことを伝えてくれています。地震により生まれた池であり、関東大震災のときにできた池だそうです。
傍らに赤い福寿弁財天が鎮座しています。
やや釣り人が多かった。暴言を吐く釣り人も居たそうで、注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿