2019年12月31日火曜日

ちょっと混雑気味

らくスパ1010神田
2019年12月31日AM12時頃の千代田区の「らくスパ1010神田」の入浴についてです。
ここは千代田区による「淡路町施設(浴場等施設)」であり、「神田アクアハウス江戸遊」でした。改修工事が行われた後、2019年3月より「らくスパ1010神田」となりました。
近所の住民向けのお風呂だと思いますが、ちょっと有名になっちゃって、慢性的に混雑しているようです。
休日のお昼、訪れましたが、混雑していました。470円の「銭湯コース」を使いました。銭湯コースは3時間までです。
脱衣所と浴室は3階です。エレベーターで上がりました。階段も有ります。
脱衣所はごく普通。トイレがなかなか空きませんでした。
洗い場が満席だったので、掛け湯をした後、お風呂に入りました。人工の炭酸の湯だそうです。39℃前後の熱くない湯で、シュワシュワしており、よく温まりました。ここはビルのため、窓が開かないのが、惜しい。洗い場が空くのを待ちました。
洗い場が空いたところですかさず、洗い場に座りました。シャンプー等が置いてありました。シャワーは使いやすかった。銭湯のお値段ですが、ホテルのような設備です。
良い湯でした。通常の銭湯は開くのがPM3時頃。ここはAM11時から開いています。便利なお風呂です。

0 件のコメント:

コメントを投稿