2019年12月23日月曜日

高尾山のお風呂へ

12月22日(日)は、ちょいと時間が余り、ぐずついた天気だったので、お風呂に行くのを目的とし、慣れた高尾山へ行きました。
相模湖駅より歩き始めました。冬至でした。まだ暗かった。甲州街道を歩きました。
明るくなってきて、ダムや渓谷が見えました。「底沢」という名が良いな。底沢より小仏峠へ登りました。これが江戸時代の甲州道中の道だと思います。
9時頃、小仏城山に到着。トイレが使用禁止で、茶屋は営業していませんでした。富士山がとてもよく見えました。良い景色じゃん。
城山~高尾山は数か月前にも歩いており、ちょっと退屈でした。
高尾山は賑わっていました。山頂の茶屋の1つ、やまびこ茶屋に寄り、山菜きのこ汁と缶ビール。のんびりしました。
下山後、目的の京王高尾山温泉極楽湯へ寄りました。39℃前後のあまり熱くないお風呂で、長く浸かり温まりました。


































0 件のコメント:

コメントを投稿