2019年12月19日木曜日

お洒落なラーメンって

箸とレンゲ (阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷 / ラーメン)
平日の夜、阿佐ヶ谷駅で途中下車して、辺りを歩いていて、JRの高架下に「らぁめん」の文字が見えました。高架下がお洒落な小道となっています。JRの金儲けですね。
細長いこのお店に入り、券売機で食券を買いました。2人用のテーブルの席に座り、1,100円の「山椒担々麺」を注文しました。ちょっと高かったな。
ちょっと待ったら、出ました。とーても小さなドンブリで、ガーン。
テーブルに有ったミルで挽く胡椒、唐辛子の粉末のチリペッパー、七味唐辛子のそれぞれをやや多めに掛けました。こういう調味料が便利なのは好きです。
麺は白い滑らかな縮れの無いストレートの細麺。旨いですね。しびれる山椒の辛さが効いていました。油はあまり香りがしませんでした。チーマージャンの甘さをとても強く感じました。良い味で、スープが旨かった。
2本のチンゲンサイはジャマなので、序盤で食べました。茶色い挽き肉は普通だな。
たくさんの小さなナッツの粒が効いていました。細い千切りの緑のネギも良かった。
小さいドンブリでしたが、麺はまあまあ入っていました。でも、お腹はまだ膨れなかった。お洒落なラーメンって、やだな。なんかめんどくさかったので、このままお店を出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿