2019年12月27日金曜日

河辺の線路沿い

福徳 河辺店 (河辺 / 居酒屋、焼鳥)
河辺の線路沿いに有るこの小さなお店、金曜日の夜、ちょいと1人で打ち上げということで寄りました。若干空いていたカウンター席に座りました。
晩酌セットを注文しました。ドリンクと食べ物の組み合わせをいろいろと選べるセットです。生ビールと焼き鳥お任せ3本しおのセットを選びました。
焼き鳥のお店だと思っていましたが。小さなお店なのに、ドリンクも食べ物もメニューがとーてもたくさん有ります。
焼き鳥は普通の大きさで、カリッとおいしく焼けていました。
チゲモツ煮も注文しました。チゲはやや大きい器で出ました。モツは僅かに臭みが有り、モツらしい風味がしました。モツの量は程々。大根、ゴボウ、ニンジン等の野菜がたっぷり入っていて、辛い濃厚な汁で、温まりました。
焼きとんのシロのタレも注文しました。肉厚で、臭みは無かったけど、噛み切れませんでした。ガムのような歯応えが良かった。たっぷりのタレもおいしかった。ザラメの甘さが効いていました。
小ぢんまりとしたお店。店員さんはまあまあ居て、接客は良かった。
ドリンクも食べ物もおいしい、良いお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿