2019年12月16日月曜日

ちょっと固いうどん

自家製うどん 武吉志 (吉祥寺、井の頭公園 / うどん)
吉祥寺駅近くを歩いていて、線路下のこのお店を見掛け、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。ここはテーブル席が多い。店名の「武吉志」は「たけよし」だそうです。
680円の「けんちんうどん」を注文しました。メニューを見ると、かけうどんが290円と激安。けんちんうどんはこのお店では高い方のようで、カレーうどんよりも高かった。
ファストフードではないようで、しばらく待ちました。
うどんは普通の太さで、白く滑らか。固さが有り、歯応えが良かった。汁はいわゆる白ダシで、カツオ節の良い風味でした。
けんちんのサトイモ、ダイコン、ニンジン、肉等が入っていました。炒め油は控えめで、あっさりとしていました。野菜も肉も軟らかくて、おいしかった。
ボリュームが少なく、ペロリと食べてしまいました。けんちんうどんはコスパがイマイチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿