2019年12月2日月曜日

旨かった。

ラーメン屋さん 車 立川通り店 (西国立、立川、立川南 / ラーメン、餃子、つけ麺)
平日の夕方、立川のいつもとは違う道を歩いていて、立川駅の南東側、錦町一丁目の交差点の角でこのラーメン店を見付け、寄りました。立川駅からはちょっと離れています。
木とガラスの戸を開け、お店に入り、券売機で食券を買いました。カウンター席に座り、950円の「激辛みそラーメン」を注文。セルフサービスの給水機の使い方が分かりにくいので、分からなかったら、周りの人に聞きましょう。年季の入ったお店です。
ちょっと待ったら、ラーメンが出ました。
縮れの有る黄色い麺で、好きな麺です。ちょっと軟らかかった。「激辛」の味噌スープは赤茶色で、旨いですね。北海道っぽいラーメンです。
1枚のやや大きなチャーシューは厚さが4mmくらいかな。最初シャープなチャーシューだったけど、スープの熱で軟らかくなってしまいました。いわゆる焼豚で、香ばしかった。赤味と脂身がバランスよく、赤味も脂身もおいしかった。
モヤシ、少々のワカメ、メンマ、ネギが載っており、輪切りの唐辛子も少々載っていました。これらの野菜がシャキシャキで、味噌のスープがよく絡みおいしかった。
唐辛子のしっかり激辛で、口がヒリヒリして、胃にズーンと来ました。甘みの有る味噌の味がおいしく、激辛だったけど、スープをたくさん頂きました。
注文は「大盛」じゃなかったけど、ややボリュームが有り、お腹がそれなりに膨れました。ラーメン店が多い立川ですが、このお店の味は好きだな。おいしくて、満足なラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿