2019年12月31日火曜日

旨かった。

わいず製麺. (水道橋、神保町、九段下 / ラーメン)
相変わらず、この辺りはラーメンが多いですね。通り掛かったこのお店に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。990円の「たまごラーメン」の大盛を注文しました。お好みは「普通」にしました。店員さんは数人居ました。
ちょっと待ったら、出ました。カウンターに有った胡椒とトウバンジャンをそれぞれ少々掛けました。店名に「家」が無いけど、この見た目は家系だな。
旨いですね。麺は黄色い中太麺で、僅かに縮れが有りました。軟らかく、若干モチモチとした弾力が有りました。麺に味がよく絡んでいました。この麺が旨かった。
スープはいわゆるトンコツ醤油。私はトウバンジャンの唐辛子の香りが好きです。掛けたトウバンジャンがこのスープに合い、おいしかった。
チャーシューがたくさん載っていました。肉と脂身が有り、軟らかいけど、歯応えも有り、香ばしさも有りました。半切りの玉子が1個分載っていました。半熟で、味は付いていませんでした。半熟の黄身がおいしかった。
家系らしくホウレン草と海苔が載っていました。
スープに豚の旨みが効いており、とろみが有りました。旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿