2019年5月26日日曜日

旨い牛丼店

牛の力 (京成上野、上野、上野御徒町 / 牛丼、カレーライス、牛料理)5月の猛暑の日曜日、散策していて、疲れました。PM2時頃、上野に有るこの良い牛丼店に行きました。
喧騒の上野でしたが、ここはあまり知られていないのでしょう。店内は混雑していませんでした。券売機で食券を買い、細長い店内のカウンター席に座りました。900円の牛力丼ねぎ塩の大盛を注文。400円の生ビールジョッキも追加注文しました。
汗ダラダラだったので、当然、ビールが旨かった。
牛丼と澄まし汁が出ました。
やっぱり、国産牛の牛丼は旨いな。肉も飯に付いた汁も旨かった。紅生姜や七味を少々混ぜました。汁がたっぷりじゃなかったので、紅生姜の塩分もおいしかった。
千切りのネギに塩ダレが付いていて、ネギもおいしかった。
国産牛の牛丼屋、滅多に無い貴重なお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿