2019年5月23日木曜日

昭島から東池袋までは802円

東池袋大勝軒 昭島店 (昭島 / ラーメン、つけ麺)
平日の夕方、昭島駅の南口側の線路沿いでこのお店を見掛け、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。カウンター席はちょっと狭かった。900円の「もりネギ」を注文しました。店員さんの接客は良かった。隣で既に宴会が始まっており、賑やかでした。隣が居酒屋のようです。しっかり茹でているようで、しばらく待ちました。
まず、器にたっぷり盛られたネギが出て、次いで、麺と汁が出ました。
麺は白い縮れの無いストレートの中太麺。汁はカツオ風味の醤油味。シンプルな感じでした。麺と汁、まあまあおいしかった。
汁にメンマ、チャーシュー、半分の茹で玉子、小さな海苔1枚、ナルト1枚が入っていました。チャーシューはカットされたものがまあまあ入っていました。玉子はハードボイルドで、これも良いね。ナルトが有ると、昭和のラーメンのようで、私は嬉しい。
スープ割りが既に出ていました。麺やネギが残っている状態で熱いスープ割りを注ぎ、最後、ラーメンのようにしちゃいました。
東池袋からだいぶ離れたこの昭島なので、東池袋の味に留まらず、昭島流でおいしさを追求していってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿